HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年12月



4ヶ月目のお腹の張り

お腹のまわりの産毛達が濃くなり始めました!
hara2.jpg

始めに、今年ブログを読んでくださった皆さんありがとうございましたそして、来年もよろしくお願いします
 
お正月休みに入るまで仕事でお腹に負担を掛けてしまっていたので、休み中はゆったり過ごすつもりでいたのですが、アレもコレもとやる事があり結局バタバタしています
昨日、なんとか片付けや掃除が終わり新しい年が迎えられそうです【はぁ~、疲れたぁ

最近の体調は、未だ脂っこいモノを食べると胸焼け&胃もたれするのが続いています
 後、恥ずかしながら妊娠初期頃(2ヶ月)から便秘になり始め、今の私の悩みの種になっています

食事で便秘改善をしようと、海藻類・乳製品・果物・野菜・水分と食物繊維が豊富な食材を三食食べながら色々試し中
試し中の食事→【牛乳寒天・スキムミルク(きなこ&ごま入り)・かぼちゃ・りんご等、甘い物好きの私なので偏りがちな感じ】ココ何日かは、少し便秘が緩和されてきた感じです
 と、もう一つ。便秘改善と休み中の運動不足解消のためパパ&娘と軽くお散歩してます
 自然の山道を歩くのは、気分転換にもなりとても気持ちがイイです

さて、今年も残りわずかとなりました。
 皆さん&My familyにとって来年が良い年になりますように
                                   
余談ですが、パパが面白いサイト始めました。よかったら↓覗いてみてください。(出来たばかりで、これから徐々に更新していくらしいです)
>>>ミュージックランキング<<<                                                                                                                                                  

妊娠11週目(3ヶ月目)のお腹です。

お腹は今こんな感じです。
苦しくなってきたので、妊婦さん用のジーンズで仕事はじめました。

ミサ11週目

先週、ピークを迎えたつわりがだいぶ治まってきました今は、胸焼け&胃もたれで胃が詰まっている感じが続いています(ゲップ)妊婦さんは消化に時間が掛かると本で読んだけどそのせいなのかな・・・。脂っこい物を食べると特に胃がもたれる感じです。

 今週に入り、つわりが軽くなってきて食欲が出てきたせいか体重が増えてきたそろそろ体重管理をし始めないといけないかなぁ
 
 今週11週目に入りましたお腹が少し大きくなってきたので妊娠線予防の為マッサージクリームを購入どのマッサージクリームが良いのか迷った結果、『ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム』を使ってみる事にしました使い始めてまだ少ししか経ってないので感想はまた今度にしま~す
 
 長女の時は、妊娠線の事なんて考えてなかったので、お腹とオッパイに少し妊娠線が出来てしまい今回はこれ以上残らないようにちゃんとケアしていこうと思います

妊娠10週目

11月の終わり位から始まったつわり。只今10週目に入りだいぶ体調不良。眠気・だるさ・頭痛+気持ち悪さに加え食べられない物や、ダメな匂いが増えてきた
最近分かってきたダメな物、
・肉類・かもぼこ(練り物)・ピーマン・ニンニクの香り・ぶつ切りイカ・蒸しサツマイモ(食べ過ぎてキライに)
・煙草・歯磨き粉(クリニカ)・キシリトールのガム・ハーブのど飴・・・等
長女の時は、なんとなく気持ち悪いなぁ~程度で食欲も普段のままだった気がする。
 そういえば、唯一餃子が食べられなくなり、なぜか実家に箱買いしてあったチキンラーメンが滅茶食べたくなって、お腹が空くと良く食べた記憶が。(ラーメンは、あまり好きじゃなかったのに・・・

 先週月曜日、仕事から帰ってくるとひどい頭痛と疲れ+気持ち悪さにおそわれ、火曜日から週末まで仕事を休みました。起き上がるのも座っているのもしんどく、気持ち悪いのが取れなくてほとんど寝たきり状態でした。
 休んでいる間、少し前にもらった母子手帳と妊婦一般健康診査受診票妊娠初期検査(14回分)を持って初期検査と検診をしてもらいに病院へ。(今回は、トキソプラズマの検査が別料金で3040円支払う。)
 赤ちゃんが2cm位にに成長していて、頭・手・足が出来ていると先生に言われ嬉しい気持ちになりました。少しずつ無事に成長してくれる事にホッとし、「元気に育てよ私のベイビー」と願いながら次回の検診が待ち遠しい気分です
 

新たなるスタート

2011年11月13日、妊娠発覚
 待ちに待った赤ちゃんを授かり喜びと幸せな気持ちになりました。
まずは、旦那と娘に報告。
この時、旦那は何やら考え事をしていたらしく『あ~、良かった。やっと』って反応薄っ
娘は、『ママ本当に』って、ビックリしながら喜んでくれた。
なにはともあれココからがスタートだ。出産までの道のりは長ーい。
 只今、3ヵ月。つわり真っ只中 近況報告をしながら、少しずつ大きくなっていくお腹の写真もアップしていこうと思います。
 長女出産の時は、色んな事が足早に進みバタバタしていて余裕がなかったけど、今回はゆっくり出産までの経過を書いていこうと思います
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
