HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年06月



37週目のお腹

37syuu.jpg

21日に検診へ行き、次回検診時に受ける予定だったノンストレステスト【赤ちゃんの心音とお腹の張りを測りました。】と採血、子宮の検査を受けました。子宮口は開いてるとは言われませんでしたが、子宮の入口が柔らかくなっているそうなので産まれる準備は出来てるそうです

今回の検診では、赤ちゃんの体重が2600グラムちょっとでした。頭が大きいようなので、出産が大変そうです

出産予定日が同じ中学の同級生に偶然病院で会い、自分のお腹の小ささと赤ちゃんの大きさの違いに不安になってしまいました

9ヶ月まで続いたつわり、検診の時に赤ちゃんの体が細めだと言われ、ちゃんと栄養が届いていなかったのかなとまた不安に

先週嬉しかったこと
週末に娘と餃子を作り、上手く出来たこと

イメチェン
美容院へ行く機会がなく、なんとなく伸びてしまった髪の毛。週末にカットへ行き、さっぱり気分も明るくなりました

入院準備も終わり、後は赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれるのを願い、出産の時がくるのを待つだけです
7月に入ったら産まれてくるといいな

36週目のお腹

36.jpg
 
15日に10ヶ月入りました
10年前の出産の時は、41週目の検診で陣痛促進剤を打ち帰宅。夕方に破水し陣痛が始まり、なかなか産まれず、陣痛が痛くて、思わず壁を叩きたくなったのを覚えています12時間程かかって産まれた赤ちゃんは、3520グラムの元気な女の子でした第一印象は手と足の大きな子 
次の子も、おねいちゃんに負けないぐらい元気にポンっと産まれてきてくれるといいです

お腹の張り
毎度の寝起きや寝返りをうつ時、朝方&夕方頃から寝る前、夕食の手伝いで立っている時や買い物で歩く時など、お腹が張りやすいので、休み休み動くようにしています。

最近気になること
お腹の大きな妊婦さんを見る度、自分のお腹の膨らみが小さいのではないかと気になります
【赤ちゃんには窮屈だろうな

週末嬉しかったこと
玉ねぎ祭へ行き、玉ねぎを沢山引っこ抜いてきました。雨の心配をしていましたが、降られずに収穫することが出来て良かったです


仕事を辞めてから、パソコンでパパの音楽サイトの制作を手伝っています。
一日1000人程見に来てくれるようになり嬉しいです
見に来てください
      ↓
http://www.music-ranking.com/


35週目のお腹

35週目


私の通っている病院は、自宅から車で30分程かかります。車で10分程で着く病院も近くにありますが、長女の時にお世話になって助産婦さんや先生・病院の雰囲気が良い感じだったので今回も通うには遠く感じますが出産するならここでと決めていました

先週検診へ行って来ました。
2週間前は1800グラムだった赤ちゃんが、今回は2300グラムまで増えていました大きさ的には小さくないみたいです。なによりも、順調に成長していてくれて本当に良かった

お腹の張りですが、検診の時はいつも張り気味で今回先生に注意するように言われた事は、お腹をいいこ×2しない事【刺激すると張ってしまう為】&おっぱいマッサージはしない事【子宮が収縮しやすくなる為】でした。後は、引き続き薬を飲むように言われました。

今週嬉しかった事
赤ちゃんが順調に成長していてくれたこと。
次回検診の時には、2500グラム以上になっていると良いな
実家から新玉ねぎ&竹の子が届きました

最近駄目な物
牛乳・・・
牛乳を飲むと胃が気持ち悪くなるので、最近は牛乳にヨーグルト&オリゴ糖を混ぜて飲むようにしています。

37週から生期産に入り、後2週もすればいつ産まれてきても良いんだと思うと、妊娠生活色々ありましたが、あっという間の10ヶ月に感じます。
もうじき赤ちゃんに会える【嬉】

34週目のお腹

34.jpg

風邪を引いてしまいました
金曜から鼻と喉の調子がおかしく、今日は頭が重く体がだるい感じです。

最近は、お腹がほとんど張りっぱなしそのせいかお腹の大きさも小さく感じ、赤ちゃんには窮屈な思いをさせてしまっている気がします子宮筋の緊張をやわらげる薬がなかったら、入院になっていても仕方がないのかもしれません

この前、動くとあまり良くないのですが、出掛けたついでにちょっとだけ公園をお散歩しました【気持ち良かった

先週からやっとつわりの症状が治まり始め、食事中に気持ち悪くなる事がなくなり、ご飯を食べるのが楽しく感じるようになってきました

最近変わった事
いままでクリームやチョコ系のアイスが好きで食べていましたが、近頃はガリガリ君ばかり食べています

最近気になる事
小さな事ですが、抱きまくらが若干つぶれて始めて来た事

最近の悩み事
赤ちゃん用の洗濯洗剤やシャンプー&ボディーソープなど、どれを買って良いのか迷い中ネットで色々、情報収集をしているのですが、決められずにいます。

出産予定日まで、1ヶ月ちょっと。
無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
