HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


妊娠13週目のお腹

hara3.jpg

あけましておめでとうございます
お正月中、おせちやお餅の食べ過ぎで体重が増えてしまい少し食事制限しなくてはと思ってます
一度食べ過ぎると、胃が大きくなるせいか普段の食事量に戻すのが大変お腹がぐぅ~×2なり、空腹感に襲われて、あんなに食べなきゃ良かったと後悔中

便秘は、スキムミルクの効果か、このところ調子が良くなってきました 
最近は、毎日眠くて×2たまらない
眠い×2病は、妊娠初期頃から始まりました。夜9時には娘と布団に入り寝るのですがとにかく眠い(*´0)ゞファァ~~
夜中、2時間おきくらいに何度もトイレに起きるのも日中眠くなる原因かな 
 私の場合、眠くなりだすと頭痛が始まり脳から寝なさーいと信号が出るので、そういう時は布団に入りお昼寝をします

今年に入り、つわりの症状が戻ってきた
つわりの種類について・・・、
・つわりの代表的症状に、吐きづわり。
・常に食べていないと気持ち悪い、食べづわり。
・ニオイをきっかけに症状がでる、ニオイ敏感づわり。
・とにかく眠い、眠気づわり、などがあるそうです。

私の場合、最初のつわりは全部の症状が少しずつ混ざり合った感じでした
今は、日によって体調の良い日と悪い日が 胃もたれ&胸やけ&眠気は継続中

 最近購入した物
お腹の膨らみが大きくなってきたので、マタニティブラ&パンツを買いました
今度は、抱きまくらを購入予定(産後授乳時やベビーのお座りにも使える)お腹が大きくなってきて、横向きにしか寝られなくて足の置場が定まらず寝ずらいため  
 
来週、4週間ぶりの検診へ行ってきます。赤ちゃんがどのくらい成長しているか楽しみです]

よければ↓のスポンサーサイトさんへもどうぞ





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
