HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


妊娠107日目のお腹

今週は半日休んでしまいましたが、なんとか調子良く仕事へ行けました
いままで通りの動きで仕事をしているつもりでしたが、やっぱり体が重たく動きもゆっくりになったように感じます 
 
昨日は、大寒。 
パパが、ぶり大根を作ってくれました
大寒

昨日の夕食メニューは、
ご飯・豆腐入りメンチカツ・ししゃものフライ・ぶり大根
・大根の皮と葉の和えものでした
どれも美味しくいただきましまた

 最近のお気に入りは、自家製あんこ入りきな粉ヨーグルトを朝食に食べる事
週末で寝坊するつもりでしたが早朝にが覚めてしまい眠れなかったのであんこ煮ました
まぁまぁの出来上がりに満足してますO(≧∇≦)o  

妊娠15週目のお腹  
 もうじき5ヶ月、お腹もだいぶ出てきました

妊婦さんの行事に、戌の日の祝いがあります 
 5ヵ月目に入った最初の戌の日(十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日)に腹帯を締めて母子の健康を安産祈願するものですイヌが多産でお産が軽いことにあやかっていると言われています。
 長女の時もそうですが、今回も神社には行かず家で腹帯を締めてもらって戌の日の祝いをするつもりです

 ~最近のお買い物~
妊婦帯・ガードル・ルイボスティー
他にも欲しいものが色々あるけど、少しずつ買い揃えていくつもりです。
来月は、お小遣で抱きまくらを買う予定です



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
