HOME
INDEX
RSS



21週目のお腹

21.jpg

しばらく続いた胃痛・胸やけがやっと治まり少しずつ体調が落ち着いてきました食後にまだ少し吐いてしまう事はありますが、先週よりはだいぶ楽です
 
6ヶ月に入ってから、体重が増えてきたので食生活&生活面の管理をしっかりしていこうと思います
まずは、油ものや甘いものは食べ過ぎない・食べたら運動でエネルギーを使う・外食はなるべくひかえ手作りの料理にする。特に甘いものが大好きなので、市販のお菓子をひかえ低カロリーでも満足出来るお菓子を作って食べようと思います。
 
最近はまってるおやつ
 蒸しさつまいも、ゴマ・きな粉・あんこ・フルーツなどを入れたヨーグルト
飲み物
 ハチミツ入りバンホーテンココアや、生姜のしぼり汁とハチミツを入れたホットミルク
今、気になっているのがフルーツグラノーラとオリゴ糖
低カロリーで便秘にも効き、いいおやつになりそうなので買って食べてみようと思います。

最近注文した物 
マタニティ雑誌(妊すぐ・赤すぐ)で紹介されていた、
レギパン届くのは4月以降ですが楽しみです 
 
 先週、仕事から帰って来るとお腹が張って右の下っ腹辺りがしくしく痛み、足を上げるのがやっとでした
立ち仕事で姿勢は常に前かがみ、重い物も持つし結構動くのでお腹に負担がかかっていると思います今月いっぱいで退職予定なので、もうちょっと赤ちゃんに頑張ってもらって、4月からはスローライフで過ごす予定です運動不足にならないようにウォーキングは毎日やろうと思ってます



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
