HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


28週目のお腹

28週目(8ヶ月)

お腹の赤ちゃん、8ヶ月目になりました

お腹のふくらみが目立ち始め、前より体が重くなり、お散歩中にお腹が張るようになってきたので、無理しないようにゆっくり歩いていたのですが、今日3週間ぶりの検診へ行ったら、お腹が張ってしまっているのと、赤ちゃんが逆子なってしまっていて、しばらくウォーキングは中止になってしまいました
まだ逆子は治るそうなので、赤ちゃんの力でお腹の中で回るように病院から子宮筋の緊張をゆるめる作用がある薬を処方され、逆子体操もお腹の張りの原因なる場合があるそうなのでしない方が良いと言われてしまいました
次回、2週間後の検診までには逆子が治るよう、しばらくおとなしくしているつもりです

ベビー用品も、そろそろ本格的に買い始めようと思っているのですが、欲しい物が色々あって考えているとなかなか決まらず、必要な物だけ買うようリストにまとめ中です
最近、骨盤&足の付け根が痛むので、授乳と兼用出来る抱きまくら買わなくちゃ

先週の良かった事
富山の昆布じめ&かまぼこを夕食に食べて、美味しかった事富山のお魚はやっぱ美味しい
後、お散歩中に見た梅の花がとても綺麗だった事と、二匹のカモが仲良く川渡りをしているのを見た事。【可愛かったぁ~

先週のしんどかった事
寝てる間に、4~5回はトイレに起きるため、朝の目覚めが悪い事
後、生野菜【キャベツ・キュウリなど】を食べると気持ち悪くなる事
 
先週の赤ちゃん
もしかして、しゃっくりしてるのかも?!と思うような一定の胎動を感じ、なんともほほえましい気持ちになりました
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
