HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


30週目のお腹

30週目

先週、実家で田植えがあり手伝いへ行ってきました
今年は、お腹に赤ちゃんがいるためお手伝いが出来ないのでワラビを採ったり、久々に日に当たり田んぼのあぜを軽く歩いたりしていました

子宮筋の緊張をやわらげる薬を飲み続けて2週間、薬を飲むと張りがやわらぎお腹が柔らかくなりますが、薬が切れる頃にはお腹がパン×2に張ってしまいます
赤ちゃんは、胎動の感じからして今だ逆子のような気がします来週の検診までに治るといいな

先週嬉しかった事
授乳マクラが届き、さっそく使いはじめました
思っていたより大きく、しっかり綿が詰まっていてつぶれなそうなので、長く使えそうです
椅子に座る時は、背もたれにするとお腹への負担が少なく、座っていても体がだいぶ楽なのと、寝るときは足に挟んで寝ると気持ちが良く、骨盤の痛みも軽減したように感じます

先週ビックリした事
田植え中、ちょっと手伝いをしようとして動いたら、たんぼのあぜで転んでしまいました手と足を着いたので良かったけど、危ない×2

週末は、田植えの時に収穫したワラビ&ウド料理を食べ、ご満悦 春は山菜が沢山食べれて嬉しいです
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
