HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31週目のお腹

31週目

先週の木曜日に検診へ行ってきました
毎日パパ&長女にお腹へ気を送り続けてもらい、呼び掛けをして気持ちが通じたのか、逆子が治っていました
ホッと一安心したのですが、助産婦さんに【まだ逆子になってしまう事ってあるんですか?】と聞いたところ、回るスペースがあると逆子になってしまうかもしれないと言われ、まだ×2安心出来ずに次回検診まで過ごします
【今回の検診では、お腹の張りもなく薬の処方はありませんでした まだお腹が張る事があるので、無理をせず横になって休むようにしています。】

今だにつわりが続いていて、食後気持ち悪くて吐いてしまいますが、赤ちゃんは1600グラムちょっとまで順調に成長していました

先週、嬉しかった事
週末の夕食が美味しかった事(o^~^o)
コロッケ&菜花の和え物&丸干し【土】
ハンバーガー&アボカドとミニトマトのサラダ【日】

最近、気をつけている事
寝る姿勢 また逆子になってしまわないように、出来るだけ赤ちゃんの背中側を下にして寝ています。

出産に向け陣痛の痛みを乗りきれるよう、腹式呼吸の練習中です普段から呼吸が浅くなりがちなので、しばらくは意識しながら続けて自然に出来るようになるといいです
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。