HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


妊娠10週目

11月の終わり位から始まったつわり。只今10週目に入りだいぶ体調不良。眠気・だるさ・頭痛+気持ち悪さに加え食べられない物や、ダメな匂いが増えてきた
最近分かってきたダメな物、
・肉類・かもぼこ(練り物)・ピーマン・ニンニクの香り・ぶつ切りイカ・蒸しサツマイモ(食べ過ぎてキライに)
・煙草・歯磨き粉(クリニカ)・キシリトールのガム・ハーブのど飴・・・等
長女の時は、なんとなく気持ち悪いなぁ~程度で食欲も普段のままだった気がする。
 そういえば、唯一餃子が食べられなくなり、なぜか実家に箱買いしてあったチキンラーメンが滅茶食べたくなって、お腹が空くと良く食べた記憶が。(ラーメンは、あまり好きじゃなかったのに・・・

 先週月曜日、仕事から帰ってくるとひどい頭痛と疲れ+気持ち悪さにおそわれ、火曜日から週末まで仕事を休みました。起き上がるのも座っているのもしんどく、気持ち悪いのが取れなくてほとんど寝たきり状態でした。
 休んでいる間、少し前にもらった母子手帳と妊婦一般健康診査受診票妊娠初期検査(14回分)を持って初期検査と検診をしてもらいに病院へ。(今回は、トキソプラズマの検査が別料金で3040円支払う。)
 赤ちゃんが2cm位にに成長していて、頭・手・足が出来ていると先生に言われ嬉しい気持ちになりました。少しずつ無事に成長してくれる事にホッとし、「元気に育てよ私のベイビー」と願いながら次回の検診が待ち遠しい気分です
 
スポンサーサイト
Comment
スゴい!
妊娠未経験のワタクシメには、とても興味深い記事
楽しく読ませてもらいますね♪
次は男の子かな?女の子かな?
楽しみだね☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
