HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


ベイビー誕生

更新が遅くなりました
17日までに産まれなかったら18日に誘発剤を使って出産する予定でしたが、赤ちゃんに思いが通じたのか14日の夜8時におしるしがあり誘発剤を使わず済みました
14日の日は、なんだか朝からお腹の調子が良くなく、頻繁にお腹が張り少し痛みもあったので、微弱陣痛かなと思って昼間は過ごしていました。
pm8時、おしるしがきてからは10~15分感覚で軽い陣痛が始まり病院へ

病院に着くとまだ子宮口が1センチ位しか開いていませんでしたが、経産婦で片道車で40分程かかるという事で、その晩から入院【家族は家に帰りました】そこからは、10分間隔で来る陣痛の痛みに一人寂しく堪え続け、朝方6時過ぎ要約子宮口が8センチまで開き、家族へ連絡
その後は、経産婦ということもありお産の進みが早く、家族が到着する前に分娩室へ

陣痛の痛みが来るたび痛いと言わないように我慢してきましたが、最後にあまりの痛さにうまく呼吸が出来ず思わず痛い無理ーーーと言ってしまいました
助産婦さんに無理じゃないよ呼吸を最後まで吐ききってと励まされ、なんとか気持ちを入れ替え呼吸といきみを繰り返し7時27分、2974グラムの男の子を無事出産しました【出来れば避けたかた会陰切開、結局2箇所切られました】出産後は、恥骨・抜糸・後陣痛と色々な痛みがありかなりしんどかったけど、産まれた赤ちゃんを見ると痛みもわすれてしまう感じでした
スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます!
はじめまして☆
コージィブログから飛んできて、いつも読ませて貰ってました^^
出産お疲れさまでした&おめでとうございます♪
コージィブログで写真を拝見させて貰いましたが、綺麗な顔立ちで可愛い^^♪
成長が楽しみですね♪
ありがとうございますv-10
本当に成長が楽しみですv-237
これからも、少しずつですがブログ更新していきたいと思いますv-221
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
