HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


育児日記

食生活
出産前は、朝食はパンで昼・夜はご飯【量は、子供茶碗一杯位~大人茶碗に普通盛一杯位】でしたが、出産してからご飯が美味しく感じるようになり、毎日三食モリっとご飯を食べる様になりました
おかずは、和食中心でお乳に良い食材を使いパパ&義母が色々考え作ってくれ、毎日本当に感謝しながら美味しくいただいてます
おやつ
先週久々にアイスクリームを食べました美味しかったぁ【生クリーム系や油物は、お乳を詰まらせる原因になるらしく、食べるのは控えています】たまには、大きなパフェ食べた~いたらふくお菓子が食べた~いなんて思う時もありますが、おっぱいの為に我慢×2

ほの【長女】の事
タケちゃんが産まれてから【私の入院中も】、家の事を色々とお手伝いをしてくれています。たまに甘えて来ることがあり、そんな時タケちゃんの事ばかりでほったらかしにしてしまっている事に気付き、ゴメンねという気持ちを込めてギューっと、抱きしめています
上の子を大事にすると、自然と上の子が下の子を可愛がるようになると聞いたことがあります。
ちゃんとほのの事をみてあげなくちゃ

授乳
出来れば母乳で育てたいと思っていますが、なかなか思うように行きません。お乳がどの位出ているのか分からないので、足りているのか不安です
タケちゃんはおっぱいを飲みながら寝てしまい、布団に寝かせると起きる、再びお乳をあげようとすると泣きながら嫌がる・・・、結局、粉ミルクを40㍉㍑を飲ませて落ち着かせ再び授乳開始。哺乳瓶の様に、確実に舌の上にのせられる乳首が欲しい。【乳首の場合、なかなかアヒル口にならず先っちょ吸いになりがちです

出産してもうじき一ヶ月、出来る時は家事を少しずつやるようにし、産後のシェイプアップも開始しようと思います
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
