HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


育児日記

6ヶ月

寝返ったまま長い時間一人でおもちゃなどで遊ぶようになってきました
最近は、方向転換が出来るようになり、後ろへずって行きます。タケちゃんのずった後にはよだれの道が~

お座り
だいぶ長く一人で座れるようになってきましたが、支えがないと転んでしまうときがあるので、まだまだ目が離せません

【週に一度、助産婦さんが開く育児相談・お母さん達のエクササイズ・ベビーヨガ&マッサージ等をやっているサークルへ参加したとき、お座りのバランス練習のやり方を教わりましたこれでお座り出来るようになりなるかな

離乳食
離乳食を始めてから1ヶ月。
最近はこんな物食べてます。

穀類→白米、うどん、パスタ、そうめん、ジャガ芋、サツマイモ、里芋

タンパク質→サケ、煮干し、タラ、マグロ、ツナ缶、鶏肉、牛肉、豚肉、卵(全卵)、納豆、大豆、ホワイトソース&チーズ(たまに)等

野菜・果物→大根、人参、ほうれん草、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ、ピーマン、白菜、海苔、りんご、みかん、バナナ等

もうすぐ7ヶ月
今まではおかゆに色々な物を入れての離乳食でしたが、主食+主菜で二種類は作るようにしていきたいです

先週、朝食にうどんを食べさせたらこんな写真撮れました【笑】
ガチャピン6ヶ月


睡眠と授乳【昼間・夜中】
離乳食を食べ始めてから、昼間はおっぱいを飲む回数が少し減り授乳の間隔もあいてきましたが、今だにおっぱいが落ち着かず張って来てしまうので困っています

タケちゃんが、飲む時だけ張るようになると良いのですが・・・。

夜も離乳食を食べ始めたので睡眠時間と授乳回数が変わってくるかな?!と、思っていましたが、いままで通り
夜中は2~3時間ペース、朝方は1時間ごとにおっぱいあげてます。【最近は、夜中に泣いて起きるようになってきました。】

おっぱいのために出来るだけ和食中心の食事を心掛けていますが、たまには良いよね~
餃子

パパが作った餃子~。美味しそうに焼けたので写真撮ってみました!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
