HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


育児日記

7ヶ月

初ベビーカー
10年前に購入したベビーカー。
いつか使うであろうと、実家においてもらっていました。
汚れてはいるけど使えるので、捨てずにとっておいて良かった
10年前を思いだし、少し懐かしい気持ちになりました。
また宜しくねって

お座り
背中が丸く曲がった感じのお座りから、一人でもしっかり座れるようになってきました。
【一応、転んでも良いように授乳枕を周りに置いてます

ズリバイ
後ろへずりながら自由に方向を変えられるようになり、行動範囲も広がってますます目が離せなくなってきました。最近、お尻が若干上がり始めハイハイの体勢が出来るように
もう少しでハイハイかな

離乳食
朝はあまり食欲がないのか残すことが多いのですが、夜はわりと間食します。
【ご飯の量は、50~55グラムでおかゆを作っています。】

お散歩
天気のいい日はお外へお散歩に。
ようやく暖かくなってきて、お散歩するのが気持ち良いです。

トコちゃんベルト
産前【妊娠6ヶ月頃】から骨盤(左側)が痛み寝返りがうてずに、ずっと仰向けで寝ていました。
サークルで助産婦に相談したところ、トコちゃんベルトを進められ購入!
私の骨盤は偏平骨だと言われ、今までガードルを使用していましたが、よけいひらべったくなると言われガードルの着用をやめ、トコちゃんベルトを使い始めました。
一日中着けていますが、歩くのもらくになり、3日目位から少しずつ寝返りをうつことが出来るようになってきました。まだ痛みはありますが、少しずつ良くなってきてる感じです!

おっぱい【授乳】
夜から朝方にかけて授乳回数は4回
のわりに、昼間は間隔があきおっぱいが張ってパンパンになることがあります
いまだにおっぱいが落ち着きませ~ん

睡眠
6ヶ月~1歳くらいまでがちょうど睡眠の転換期で、これまで寝て・起きてを繰り返してきたのが、だんだんと起きている時間がながくなり夜に眠るというサイクルになっていく時期だそうです。

最近は、夕方までまったく寝ない時もあれば、午前・午後と1回ずつ寝る時もあったりと色々です。
【一回のねんねの時間は、30分~1時間位です。】
夜はだいたい8時頃には寝付き、朝は6時頃に起きます。

週末
前髪が長くなって、目にささりそうなので切りました
生後7ヶ月


あっという間に7ヶ月が過ぎ、これからどんなふうに成長していくのか楽しみです
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

青山ミサ

Author:青山ミサ
ミサ 30歳 仕事・育児をしながら日々奮闘中。
長女出産から10年、第二子を授かる。(2012年7月出産予定)
私の楽しみは、旦那さんが作ってくれる美味しい手料理を週末にたらふく食べる事。

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
